2008 大分子どもTOSSデーho-mu
今年もたくさんの方にご参加頂きました。
ありがとうございました
子どもTOSSデーIN中津

1 日時 2008年7月19日 
        10:00〜15:00
2 場所 中津下毛教育会館

3 参加者
 ○午前 絵画コース
       61名保護者44名スタッフ6名
 ○午後 理科実験コース 39名 
       俳句百人一首コース 12名
       保護者 28名  スタッフ6名

             合計  196名

子どもTOSSデーIN宇佐
1 日時   8月23日(土)

2 場所 宇佐市教育会館

3 ○チャレラン
      18名保護者8名スタッフ6名

              合計   32名

☆保護者サークルの皆さんが、参加の呼びかけ、運営・片づけを一緒にしてくれ
ました。

参加者の感想より
・子どもが「来てよかったあ!」と一言。仲の良いお友達とも参加できてよかったです。
・昨年も参加させていただいて子供がとても喜んでいたので今年も参加させていただきました。先生方の教え方もとてもわかりやすく子供たちもほめられて学べるのでとてもよいと思います。
・子供のいきいきとした目。いつもは集中力がないのですが、先生方の指導のちょっとした切り替えや本人にほめてくれたという自信がとてもうれしいようでした。
学校では落着きがなくよく立ち回る息子ですが(ADHDです)先生方の指導の仕方でずいぶん変わった。(今日のTOSS)では立ち回ることもなく完成までできました。ADHDなので参加をずいぶんどうしようかと考えましたが、参加してよかったです。

子どもTOSSデーから保護者サークルが生まれました。定期的に子育ての悩みや本当に役に立つ教育情報を学びあっています。 お問い合わせは 松垣まで。